ワンクリックアンケート

今年の秋、どんな秋にしたいですか?

  • 食欲の秋
  • スポーツの秋
  • 芸術の秋
  • 読書の秋
  • 行楽の秋
  • その他

よくある質問

RSKサテラとは?

Q. 「RSKサテラ」って?

「RSKサテラ」はRSK山陽放送が運営するインターネット会員サイトです。RSKのテレビ・ラジオ・インターネットサイトなどを楽しんでいただいているみなさんに、より便利に、より楽しく利用していただくためのサイトを目指しています。
サテラの「サ」は山陽放送、「テ」はテレビ、「ラ」はラジオを意味するとともに、RSKホームページの「サテライト(衛星サイト)」として楽しんでいただけるようネーミングしました。

Q. 会費はかかるの?

入会金・年会費などは一切かかりません。

Q. 会員証は送られてくるの?

会員証は発行していません。

Q. 登録方法は?

トップページの新規会員登録から登録を行ってください。登録の流れは、「仮登録」→仮登録通知メール → 「本登録」→ 登録完了メール受信 となります。メールが届かない場合は、Q.仮登録メールが届かないを参照してください。

入会について

Q. ハンドルネームって?

インターネット上で用いるニックネームを「ハンドルネーム」といいます。みなさんからお寄せ頂いたメールをご紹介したり、プレゼント当選者の発表などは、ご登録いただいたハンドルネームを使用します。なお、ハンドルネームは他の会員登録内容と同様に登録後でも変更できますが、一度でも誰かが登録したハンドルネームと同じものはお使いいただけません。

Q. 誰でも入会できるの?

パソコンでも携帯でもメールアドレスを持っている人なら、誰でも入会できます。 ただし、入会手続きは必ずご本人が行って下さい。年齢制限は特に設けていませんが、自身の意思とは想定できない乳幼児などの登録は無効とさせて頂く場合があります。また、プレゼント抽選を公正に行うため、同居家族などの名前を用いた多重登録はご遠慮ください。

Q. 登録手続きで好きなIDが取得できません

IDは会員の皆さん一人一人を特定するためのものですので、一度登録されたIDは、他の方は登録できません。ご希望のIDをすでに他の方が登録されていた場合は、前後に英数字を組み合わせるなどの方法をお試しください。

登録情報について

Q. 会員IDって?

会員IDとは、RSKサテラ会員ひとりひとりを識別するための英数字6文字以上からなるIDです。他の会員がすでに使用している場合など使用できないことがあります。また、"_"や"-"などの記号は使用できませんのでご注意ください。

Q. 仮登録メールが届かない

メールアドレスをもう一度、ご確認ください。つづりの間違いなどが多くなっています。また、メールボックスが一杯になっている場合や、迷惑メール設定で仮登録メールが届かない場合があります。satera@rsk.co.jp のメールが受信できるようにもう一度、ご確認ください。特にPCからのメール、URL付きメールの拒否の設定がそのままになっているケースも多いようです。
メール受信が拒否の設定になっている状態でお問い合わせいただきましても、こちらからの返答メールもまた拒否されてしまいます。ご注意ください。

Q. メールアドレスや住所等を変更したい

メールアドレスは「メールアドレスの変更」ページ
お名前、ご住所、パスワードなどは「登録情報の変更」ページより変更手続きを行ってください。
※変更にはログインする必要があります。
プレゼント等の賞品や、大切なお知らせメール等が届かなくなってしまいますので、住所・メールアドレスなどが変わった場合は登録情報の変更をお願いします。

Q. ID、パスワードを忘れてしまった

ID、パスワードを忘れてしまった場合は、「ID・パスワード問い合わせ」ページから次の手順で照会してください。
・登録のメールアドレスを入力して送信
・入会時にご自身で設定した「質問」の「答え」を入力して送信
・登録のメールアドレス宛てに「ID、パスワード」がメールで届きます。
※「質問の答え」を忘れた方はコチラ

Q. 質問の答えを忘れてしまった

「質問の答え」がわからなくなった場合は、次の手順でお調べください。
satera@rsk.co.jp へ、メールタイトルを「質問の答え 問い合わせ」とし、「ご登録の メールアドレス、お名前、生年月日」を記入して、送信してください。
RSKサテラ事務局で照会し、登録内容との一致を確認したら「答え」を返信します。
届いた「答え」を使って、上の「ID、パスワードを忘れてしまった場合」のお手続きをお取りください。
※返信には2~3日かかる場合があります。
※個人情報保護のため、当会ではメール等でのお問い合わせに直接パスワード等を回答することは避けておりますのでご了承ください。

Q. パスワードを変更したい

パスワードなどの登録情報は「登録情報の変更」ページより変更してください。
※変更にはログインする必要があります。
※個人情報をより確実に保護するため、パスワードは定期的に変更してください。

Q. 個人情報について

RSKにおける個人情報の取り扱いについては、こちらをご覧下さい。

退会について

Q. 退会の方法

退会手続きは「退会する」ページで行っていただけます。
※退会するとプレゼントや試写会のご応募ができなくなります。
メールマガジンを希望されない場合はメールマガジン配信停止をすることができます。メルマガ配信停止の手続きはコチラをご覧下さい。
再度ご入会することは可能ですが、同じIDやハンドルネームはご利用いただけませんのでご注意ください。

メールマガジンについて

Q. メールマガジンが届かない

メールマガジンが届かない場合は、次の点をご確認ください。
ご登録のメールアドレスが間違っていませんか?
受信側のプロバイダや、個人のメールソフト等での迷惑メール等の設定をご確認ください。

Q. メールマガジンを止めたい/再開したい

メールマガジンの配信の変更は「登録情報の変更」ページから行っていただけます。
配信希望なら「はい」、配信停止をご希望なら「いいえ」を選択し、変更ボタンを押してください。